FC2ブログ

セブンで「降格・減給」処分を撤回させたぞ!

闘春
過労死・長時間労働根絶!改憲・戦争絶対阻止!にむかって猪突猛進!
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。闘いのなかで多くの団結がひろがりました。2019年は、安倍政権の戦争と改憲への動きを阻止し、過労死・長時間労働根絶!非正規職撤廃!生きていけるだけの賃金をよこせ!の実現のために全力をあげて闘います。
セブンの河野組合員は原職復帰・原給回復!勝利しました!
河野組合員への「降格・減給」攻撃との闘いは、昨年末、「降格・減給」処分を撤回させ、原職復帰(OFCへの復帰)、減給前の賃金回復という、全面的勝利をかちとりました。
お世話になったセブンイレブン本部や地区事務所の同僚のみなさん、オーナーさんや店舗従業員のみなさん、全国の闘う同志のみなさんの強い応援があったればこその大勝利です。本当にありがとうございました。
千曲ユニオンは、セブンイレブン分会・河野組合員と共に、この勝利を出発点に、「トップクラスのブラック企業」といわれるセブンイレブンの、さらにはコンビニ業界の労働環境の抜本的改善のために総力をあげて闘います。
労基法も保証されないオーナーさん、「コンビニバイト」と言う名のプアワークを強いられる店舗従業員さん、おにぎりなどの工場労働者、配送ドライバーさん!闘えば勝てます!声をあげましょう!「コンビニ関連ユニオン」を結成し業界全体の労働環境改善を実現しましょう!全国の同志のみなさん、応援をよろしくお願いします。
■ 24時間営業義務化廃止、オーナー希望制に
■ 本部負担で店舗従業員に社保加入を
■ 「自爆営業」の根絶
◇長時間労働・残業代未払い・過労死・精神疾患根絶!
◇パワハラ・セクハラなくせ!
◇従業員に有給休暇の完全取得を、オーナーにも休暇を!
◇下請け虐め根絶!まともに暮らせる利益率と賃金を保障しろ!
◇憲法の基本的人権、労働基準法、労働組合法を守れ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地域合同労組・千曲ユニオン

Author:地域合同労組・千曲ユニオン
電話026-273-5001
メールtikumaunion@yahoo.co.jp
住所 千曲市屋代2131-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR